kota2020’s blog

そろそろ歩き出しそうな息子のお世話やDIYや買い物スキルを磨いて行きます

1万円テレビを2年ぶりくらいにセットアップした

引っ越しを2回はさんだから2年くらい使ってなかったけど

最近テレワークでチョイ見をしたい気分とフリマアプリで買い手がついたけどナイナイ状態だったので気合を入れて徹夜気味に探したときにセットしなおした。

 

リモコンがないからと互換リモコンを買ったりしたのに本体の真下に当の純正リモコンが置いてあったりとボケボケである。

 

でノートパソコンと同じ電源ケーブルとアンテナケーブルをそれぞれ壁の端子につないでスイッチオン。

 

長旅を感じさせる遠く離れた地のプリセットを解除して現住所にすると難なく映る。

すごいぜORION!

 

1万円くらいで買ったけどHDMIもあるしHDDもUSBで付くんだっけ?

まぁモノラルだけど笑

 

TVerとかAmazonPrimeVideoがあるのでコンテンツによってはネットだよりでもいいんだけど、DVDやBDもプレーヤでつないでも良いかも。まぁきちっとした置き場所が確保できなかったりくつろぐ雰囲気の部屋ではないのが難点。

でもパソコンとテレビがあれば何とか働きながら情報を取ってリラックスして生きていけそうな気がする。リビングで食事しながら、には負けるけど。

 

結論は日本製の電気製品は丈夫ッてことかなー

 

 

オリオン 19V型 液晶 テレビ NHC-191B ハイビジョン